YouTube

2014年3月30日 (日)

雨上がりの 雫・滴・しずく

 

久しぶりに You Tube に上げてみましたが、遣り方変わって・・・

これで良いのか悪いのか?(-_-?;)

.

| | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

忘れない・・・

昨夜、友人が届けて下さいました。

泣けて!泣けて・・・涙が止まらない・・・

でも、泣くことも忘れてはイケない・・・

自分に出来る事で頑張るしかない・・・

2011年3月11日を忘れない為に・・・

この動画をUPするには、賛否両論あるかと思いますが・・・

2011年3月11日14:46 を忘れないため・・・

涙の分まで素敵な音楽で癒して欲しい・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2011年6月22日 (水)

ジャカランダ(Jacaranda)

本日(6/22日)出先から移動の際、少し時間に余裕があったので

伊予山の辺のみちを歩こう会の代表から

千秋寺の川沿いにある ジャカランダ が今年はたくさんの蕾をつけています。」と情報を得ていたので寄り道して観て来ました♪

盛りは少し過ぎた感じでしたが、以前薬草愛好会の情報で観に行った時より木が成長し、

本数も増えて見応えありました。

まだ暫く観るに耐えられると思いますのでお近くに行かれましたらどうぞ~m(__)m

別名:ジャカランダ・ミモシフォルア、キリモドキ 
ジャカランダは熱帯3大花樹の一つとされるゴマノハグサ目ノウゼンカズラ科ジャカランダ属の高木。
 

11062215

暑い盛りの日中に立ち寄ったので、ゆっくり写真撮る気分では・・・

立ってるだけで汗が噴き出すし、歩けばクラクラ~^^;

久しぶりの太陽に感謝したいところですが、何とも蒸し暑い一日でした。

 は、初めてフォトストーリーを使ってYouTubeにUPしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2011年4月20日 (水)

我が家のペット

タナゴ(鰱{嗹の口を魚に変えた漢字}・鱮{ 魚へんに與})

コイ目・コイ科に分類される淡水魚の一種

縁が合って3匹のタナゴを飼い始めた時に、少しネットで調べてみると、寿命は3~5年とか?

このタナゴちゃん達は確か今年で5年目だったと思います。

本来は水槽で飼うべきなのでしょうが、我が家は水瓶で飼っています。

殆ど餌を食べる時しか姿を見ないけど、随分大きく育っています。

横から見ると綺麗だけど上から見るとフナと変わらないですよ~^m^;

確か、一緒に川エビも飼っていたはずなのですが、昨年全て旅立ったらしい~^^;

このタナゴちゃん達も旅立つ日が近いのかも~?

ありふれたメダカも居るのですが、これも一時ほどは居なくなりました。

メダカも同じ種類ばかりが増えて、チョット変わった種類は何時の間にやら居なくなりました。

餌をやった旦那がタナゴが顔出すから写真を撮ってくれと言う・・・

しかし、顔を出しては直ぐに隠れるタナゴを撮るなんて私には出来ない・・・

そこで、仕方なく動画で撮ってみましたが、それでも上手く撮れませんでした。 (;^_^A

序に5月27日で満一歳を迎える愛犬ユウが傍に来たので撮ってみたけど~

彼もカメラを向けると余計に狭い庭を動き回るから上手く撮れませんでした。(-_-;)

やっぱり風が吹かない限り動かないお花が撮り易いですねぇ~^m^;

気が付けば、木々の新芽がアッっと言う間に・・・^^;

直ぐに鬱陶しく感じ、虫も気になるのです。(-_-;)

1104202

昨日は、ユウの散歩に付いて行くパワーが出なかったけど~

今日は、気合入れて出掛けました。

河口大橋の下の河原で鳥観・・・

序に橋を入れ込んだ夕景・・・

行けば鳥だけでなく夕景も撮ってはいるのですが、UPは久しぶりかな?

※ 最上段左の景色は、この日探鳥した橋の上流・・・

  残りは、その辺りから河口方面を撮りました。

1104203

出掛けて良かったぁ~♪

鳥さんや夕景に癒されましたぁ~(*^_^*)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

2011年1月27日 (木)

ユー(9ヶ月)

やっと9ヶ月になりました。

旦那が海辺に初めて連れてきた時、怖いもの知らずのユーは水に飛び込み溺れかけたそうです。

その後、流石に水に飛び込みはしませんが、怖がりもぜず打ち寄せる波を楽しんでいる様子・・・

一緒になって遊んでいると、時の経つのを忘れそうです。^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|