Photo Flash Maker

2012年6月11日 (月)

Rain-drop

本日夕方から雨になりました。

梅雨ですねぇ~^^;

チョット体調不良で、またまた声が出ない状態な私・・・

お出掛けキャンセルして、一歩も外に出ずパジャマデーとなりました。

夜から朝にかけて微熱があったのですが、今は治まっています。

が、声は相変わらず出ません。

狭い家なのに旦那を呼ぶにも携帯電話使用です。

私は、何度も声の出ない経験しているのですが~

その度に声が出ない不便さを思い知らされています。

思い起こせば、こんな症状が出るのは殆ど5月か6月です。

季節の変わり目?皆さんも、お気を付け下さいねぇ~m(__)m

と言う事で、3日に撮った雫・滴の残りを Photo Flash Maker に入れました。

変わり映え無いけど・・・

↓は、自分的にチョットお気に入りの一枚です。

Flashにも入れてるのですが、これだけ静止画で見て頂きたくて・・・

銀のスプーンに見えませんか?

単なる蜘蛛の巣が張った枯葉の上に乗っかった水滴なのですよ~(^O^)/

120603drop012

毎度質より量な画像でスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2012年6月 3日 (日)

変わり映え無し・・

面倒で変わった事が出来ない・・・(-_-;)

これから雨が降る日が多くなるのでしょうねぇ~?

と言うかぁ~降ってくれなくては、田植えが出来ず困るらしい~^^;

この地は、雨が少ないのです~(-_-;)

雨・雨・降れ~触れ~~~♪

雨の後には、雫の撮影など楽しまれませんか?

但し、カメラを濡らしませんように~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2012年5月 2日 (水)

雫・滴・しずく

大雨ではないけど、小雨が降ったり止んだり・・・

雨の所為か少し肌寒い・・・

気温が落ち着かず、着る物に困ります。

さて、こんな日の気晴らしは・・・庭の宝石集め~♪

と言っても、お気に入りのコンデジが壊れてから思うような宝石が集まらない・・・

それでも、一応庭に出ればシャッターです。

ブレブレですが、沢山撮りました。

纏めは後日にして数枚ペッタンします。

↓ 画像をクリックで大きくなります。

120502sizukui001

120502sizukui007

120502sizukui011

↓ は、一寸前に撮ったものです。

少しも上達しない雫の撮影です。(/o\)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2012年4月15日 (日)

トビとカラスの戦い

いつもの河口へ・・・

トビが一羽・・・

そこにカラスが・・・

トビとカラスの空中バトルが始まった・・・

見てると面白い・・・

カラスの執念深さにはチョットビックリ・・・

シャッター押すのを忘れて暫く眺めていました。^^;

こんなシーンが嫌いな方のお目直しに・・・

1204151

1204152

しかし、この画像でお目直しになるだろうか?m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2012年3月 4日 (日)

雨上がりの雫・滴・しずく

雨の日曜日となりました。

お出掛けする心算でしたが、家で雑用の片付け・・・

時々雨が小降りになったり、一寸の間上がったり、ぐずついた一日でした。

雨が上がった時に庭に出て花を観てると雫・滴が綺麗~♪

ダメだと思いながらもコンデジ引っ張り出してシャッターです。

ブレブレばかりですが・・・久しぶりにPhoto Flash Makerに入れてみました。

バージョンアップもしないままで使っています~^^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2011年12月21日 (水)

超リッチなランチ(12月19日)

先日、極貧我が家には勿体ないランチを知人3人と頂いてきました。


場所は、
TOBE CUISINE - TOBE AUBERGE RESORT HOTEL -

このホテルやレストランを知ったのは、今年の3月でした。

友人の同級生のお宅へお花見に出掛けた時のこと・・・

息子さんが設計をされたホテルだと仰って雑誌を見せて下さいました。

あんな所にホテルが出来ているのも知らなかった私達。

その後、機会があり何度か辺りを散策しましたが、超高価なホテルやレストラン
には縁がありませんでした。


砥部にお住いのN様と話の種に一度行ってみようと言う事に・・・

正直外観はさほど景観に相応しいとは思えないけど、一歩中に入ると、それはこだわりの調度品・・・

特に巧く明かりを使っているのに感心しました。

お食事も器や食材に拘り・・・生憎、知性も教養も無い私には器の作者が何方かまで分りませんでしたが・・・

きっと有名な先生の作品だろうと察しはつきます。

食材も有機栽培でスタッフさんたちや契約農家さんの手で作られた新鮮野菜が豊富に使用・・・

目で楽しみ、舌で楽しみ・・・時間がゆっくり流れて行きました。

こんな贅沢も偶には良い~至福の時間が流れました♪(*^_^*)

お腹満腹で、未だ紅葉が残っている辺りを散策・・・

池に作られた噴水に浮かぶ虹を横目に綺麗なモミジの葉を押し葉用に拾い集めたり・・・余韻を楽しみました。

さて、こんな贅沢はもう二度と出来ないかもの私・・・

心も体も豊かになれる~そんな時間を過ごしてみたいと思われる方は、是非下記からどうぞ~m(__)m

TOBE AUBERGE RESORT HOTEL
【TOBE オーベルジュリゾート】

〒791-2120 愛媛県伊予郡砥部町宮内1622-7
代表 089-960-7501
ブライダル直通 089-960-7311
営業時間:10:00~20:00 (水曜定休)※完全予約制
E-mail:
info@tobe-resort.com
HP:http://www.tobe-resort.com/index.html

食後の散策画像は、5日前の↓14日のスライドと比べてみて下さい。

散ってるだろうなと思っていたけど、5日経っても未だ紅葉が残っていましたぁ~(*^_^*)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

秋?冬?(12月14日)

11時半から某倶楽部の忘年会を兼ねたお食事会を「うまいもん処 かどや半兵衛」でやりました。

私が所属の班は総勢9名(♂3,♀6)ですが、9人全員参加でした♪

私も余り参加できないので、普段は滅多に全員揃う事が無いそうですが~

本年度の〆に全員揃って和気藹々~♪

お料理も美味しかったし、話も弾み楽しい時間が過ごせました。

また来年元気に全員揃って参加出来ます様にと約束し解散でした。

  ↓、画像をクリックで少し大きく見えます。 

1112141

上部の料理の写真はデジカメ忘れて行ったので、携帯電話のカメラで撮っています。

いつもの事ですが、食べ始めると途中から写真撮る事などスッカリ忘れて全部は撮れていません。(-_-;)

下の画像は、車に積んでいたデジカメです。^^;

今年の気温も変?

12月も半ばだと言うのに暖か・・・

お食事会を済ませた後、お腹減らしに5日後に行く予定の砥部方面へと暇なオバサン4人でドライブ~♪

子供の城入り口近辺の紅葉が未だ綺麗~♪

通谷池周辺を落ち葉を拾い集めながら少しだけ散策・・・

山間部なので陽が陰り始めたので場所移動・・・

3人集まれば姦しと言われるオバサンが4人だと話が尽きない・・・

スーパーの片隅でコーヒー啜りながらのお喋りに華が咲く・・・

気が付けば、外が暗くライトが付き始めている・・・

ここからバイクで帰るNさんは、この時間が一番怖いと言うので、解散を少し延ばした。

この日もよく遊び、よく食べ、よく喋った1日でした。

久しぶりに Photo Flash Maker Free を使ってスライドにしてみました。

上手く表示されるかなぁ~?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

2011年7月22日 (金)

スーパーマクロで・・・

グチャグチャで狭くて汚い庭のお花もマクロで撮ると・・・

何処で撮ったか分らない~^m^;

と言う事で、咲いてるお花をバシャバシャ撮ってみました。

(  ハスの花だけは我が家の花ではありません。m(__)m )

スーパーマクロで撮ると肉眼で観るのとかなり違うから何のお花か分るかな?

(  都合で一部トリミングしている画像もあります。m(__)m ) 

  ↓、Photo Flash Maker Free です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2011年7月20日 (水)

Photo Flash Maker Free

庭の花で Photo Flash Maker Free を試してみましたぁ~^^;

上手くUP出来るかなぁ~??

 スライドの左上の  |◀ || ▶|  ◁スピーカーマーク を操作すれば手動も可。

BGMが煩わしい方は、スピーカーマークをクリックで音楽が聞こえなくなります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|