シルバー人材センター

2011年10月10日 (月)

シルバー人材センター

シルバー人材センターには、確か6年前から入会しています。

が、今まで年会費など払うだけで、殆ど関わりが無かったのですが・・・

一寸したご縁で本年度の総会のお手伝いをさせていただいてから偶にお声が掛かります。

それでも、未だにこの団体のシステムが解っていない私です。^^;

昨日、そのシルバー人材で女性会員会の発会式が開催されました。

今回のイベントで集まったお金は全て東日本大震災義援金として使われるそうです。

と言う事で、これも女性会員会のパソコン班の一員としてお手伝いしてきました。

微力ですが、多少なりとも関わることが出来て良かったと思います。

今回も式典会場外でのお手伝いだったので会場の様子は最初の開会式だけ・・・

Pa105431s

他に出場の場が2回あったのに~時間の関係でパソコン班の説明に出そびれて終いました。^^;

その後の「とうほく いま わらべうた」だけ、何とか義理が果たせました。

講演や、アトラクションなどは全然見ることが出来ませんでした。(-_-;)

 ♪

 とうほく いま わらべうた  (作詞 やまもと ひさし)

  海の神様がね 怒ってね 怒ってね

   みーんな つれていってしまったの

    じいちゃん、ばあちゃん、みーんなだ

     海のお魚、一杯獲ったので怒ったのかなー

      とうちゃん、かあちゃん

       お家でお仕事してただけなのに

        どうして怒ったの

         何処かのおじさんがねガンバレと言った

          どうしたらいいの、だけど、もう、泣くのは止めよう

            もう止めよう、きっと、お日様が出てくるから

  海の神様がね 怒ってね 怒ってね

   みーんな 流してしまったの

    となりもね、そのとなりもね、みーんなだ

     海で皆で遊んだから、怒ったのかなー

      とうちゃん、かあちゃん

       皆で遊んだだけなのに

        どうして怒ったの

         何処かのおばさんがねガンバレと言った

          どうしたらいいの、だけど、もう、泣くのは止めよう

           もう止めよう、きっと、お星様が出てくるから

 ♪

曲もご紹介出来れば良いのだけど・・・とても素敵なわらべうただと思います。

音痴な私も、急遽ピンチヒッターで歌わせていただきましたぁ~♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.  

  

|