庭の花

2015年8月12日 (水)

代わり映えの無い「雫・滴・しずく」・・・その2

質より量・・・

芸の無い画像ばかりですが・・・沢山撮りました。(^^ゞ

少し大きくUPしたから、↓画像をクリックで気持ち大きくなります。m(__)m

1507sizuku4
1507sizuku5
1507sizuku6

最後までお付き合いでご覧下さった方・・・ありがとうございます。m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | トラックバック (0)

代わり映えの無い「雫・滴・しずく」・・・その1

右手首を負傷して間もなく1ヶ月・・・

大事をとっているお蔭で順調に回復の兆し・・・

最初は小さなカメラのシャッターでさえ痛くて押せなかったけど・・・

今は、大丈夫になりました。

そこで、雨が降れば・・・気晴らに「雫・滴」にレンズを向けるのだけど・・・

この暑い時期は、庭の植物たちも悲惨です。

それでも「雫・滴」の中を覗き見るだけでも気晴らしになります。(*^_^*)v

今回もマクロモードで写し込みを撮っただけ。。。(-_-;)

少し大きくUPしたから、↓画像をクリックで気持ち大きくなります。m(__)m

1507sizuku1
1507sizuku2
1507sizuku3

毎度質より量の画像ばかりでお恥ずかしい~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

春が来た♪

伊予路に春を呼ぶ「椿まつり」も先日(2月25日~27日)終わりました。

今年も行けなかったけど・・・^^;

最近、夫婦して体調がパットしなくて・・・お花の世話もそこそこ・・・

それでも、時期が来れば律儀に開花しています。

変わり映えはしないけど気晴らしにシャッターしたものをペッタンです。

1502281

1502286

1502284

毎度の事ですが質より量の画像ばかりでスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

| | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

庭の花

昨日・今日の予定をキャンセルし、家に籠っています。
先日チョット雨に濡れたのが悪かったのか?またまた風邪?
期限の仕事を何とか終え、ホッとし過ぎたのかも~^m^;
兎に角、朝からダラダラしております。(-_-;)

歳の所為なのか?今年はよく風邪(?)を引きます。
直ぐに声が出なくなるから・・・電話にも出られない・・・^^;

昨日、地区のふれあいサロンの日だったので、一応顔だけだして直ぐに帰宅・・・。
外に出た序に庭の様子見・・・

1502212

1502213

1502214

先日一番花が咲いていたお正月用寄せ植えのフクジュソウ(福寿草)がなんと一芽から三輪の花・・・
他の花芽もかなり膨らんでいます。(全部で何輪咲くかな?)
メインの白梅は既に散り惨めだけど、フクジュソウが咲き終わるまでそのままです♪、

クリスマスローズも次々花頭を持ち上げています。
が、殆ど下向きに咲くからスナップ写真じゃ上手く撮れません。^^;

今年初めて仲間入りしたウンナンサクラソウ(雲南桜草)が咲いていました。
よく見掛ける桜草より優しげな感じのお花です。来年増えると良いなぁ~♪

同じ種類だけどアネモネが咲いています。
花持ちが良く長く楽しませてくれた一番花は、既に散りましたが、現在2輪が咲いています。

球根類では、早咲きの水仙が終わりかけ遅咲きは未だ未だ先かなぁ~?
足元には芽が出始めたばかりの物が多い中、オキザリス数種が咲いています♪

枝垂れ梅が咲き初めました。
場所が悪いし、剪定も悪いから枝振りは今一です。
その上、蕾の時に鳥達に啄まれています。でも、その割りには花付はまずまずでしょうか?

椿と山茶花も咲いています。
ヒイラギナンテン(柊南天)の黄色い花も開き始めています。
白花の沈丁花が間もなく開きそう・・・
目立ったところはそのくらいでした。(^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

| | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

庭の花(9月)

今夏の異常気象もあり庭の花など惨めでまともに見ることもなかったのですが・・・

変わり映えの無い花の中に、チョット変わった八重のコスモスが咲いていた。

が、気付くのが遅過ぎました~コスモスは殆ど終わりかけていました、(-_-;)

彼岸花も咲いていた・・・あ~あぁ~もうそんな季節なんだなぁ~^^;

兎に角、久し振りに撮った庭の花たちです。

 

 ↓ 画像をクリックで少し大きくなります。

1409171

1409172

1409173


相変わらず質より量の画像でスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

| | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ムラサキツユクサ

サボっていると、コマーシャルがまともに出てしまう~(-_-;)

取りあえず、除ける為に一枚・・・

14061464003k_2


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

| | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

庭の花(4月)

もう一つのブログeekoの自己満足(1)にUPしました。

庭の花(4月)

 ↓、画像をクリックすると少し大きくなります。

1404242

__________________________________________________________________________________

.

| | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

消えた写真データ

先日(3月10日)何時ものようにパソコンの前・・・

エッ!何で?どうして??どうなったぁ~???

2年前からデータを保存していた外付けハード(500GB)から「写真」のフォルダが消えた!

何処をどう探しても見つからない?

自分で消した覚えは無いし~500GB中の100GB以上を占めていたフォルダが一瞬で消えるのだろうか?

今までに突然立ち上がらなくなった経験はあるけど、中のフォルダが消えた経験は無い・・・

出来うる限りの手を打ってみたが、見付かりません~(-_-;) ショック!ショック!

今年撮った桜、庭の花、鳥さん、お出掛け写真、先日の動物園の動物たち・・・

取り込んだだけでチェックも出来ていなかった~(-_-;)

時間が出来たので、チェックしようと思った矢先の出来事です。

2年余り撮り溜めたデータが闇の中・・・キレイさっぱり消えちゃいました。(T_T)

こんな事なら、もう少しWeb上に残して置けば良かったと後悔・・・

先ず調べたのは悪いウイルス?・・・が、これは一応で隈なく調べましたが全くありませんでした。

外付けHDDのメーカーさんにも問い合わせてみましたが・・・

素人にはどうすることも出来ず、泣いても喚いても取り返すことは出来ない様です。

今後は、面倒でもバックアップを取るよう気を付けなくては・・・

私は、こんな状態です・・・ 皆様はこんな事になりませんように~~~

2年余りの写真データが消えた事はショックです。

素材が必要な時は出来るだけ自分の写真を使うようにしていたから、

四季折々の写真は助かっていたのですけど・・・

これから、またボチボチ撮り溜めて行かなくっちゃ~(^^ゞ

と言う事で、2月に行ったあの記録的な大雪の東京や伊香保、赤城山の写真も・・・

何でこんな事になるのか?考えれば考える程に諦めきれなくて・・・

パソコンに頼り過ぎていた自分・・・

機械って便利な事も多いけど、怖い事も多いです。

シッカリ身を以て勉強しましたぁ~(-_-;)

8日にクラレ西条の桜の通り抜けにも行って来たのに~

他にも「西条市民の森」の見事な桜のトンネル・・・

沢山写真撮って帰ったのですが、チェックもしないまま全て消えちゃいましたぁ~

一番ショックなのは、動物園で撮った写真かなぁ~

チェックも出来て無かったけど、自分的に結構拘ってシャッターしたから~かなりショック!

その後にシャッター出来たのは庭の花と、買い物のついでに久しぶりに河口の土手を歩きながらのスナップ写真・・・

河口では、久しぶりにカワセミに出合えたけど古いコンデジしか持っていなかったから~証拠写真にもならず残念です。

これに懲りずに、またボチボチ撮り溜めなくてはと思っています。(^^ゞ

と言う事で、その後の写真です。

 ↓ は、河口で撮ったもの以外は変わり映えの無い庭で撮ったものです。^^;

1404152

1404161

1404153

1404151

1404122

相変わらず質より量の画像ばかりですが・・・ ご覧下さりありがとうございます。m(__)m


.

| | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

雨上がりの 雫・滴・しずく

 

久しぶりに You Tube に上げてみましたが、遣り方変わって・・・

これで良いのか悪いのか?(-_-?;)

.

| | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

気が付けば3月・・・

1月末から、慣れない仕事に取り組んでいました。

提出先の都合で、未だ引き渡しが出来ていないのですが・・・
何とか片付きましたぁ~(^O^)/
しかし、今回はアレコレ重なったので、かなりしんどかったです。^^;
もう暫く仕事はやりたくないわ~(-_-;)

ゆっくり花を眺める余裕もなかったけど~やっと・・・
未だ本格的春とは言えないほど寒い日も在るけど・・・

旦那が世話をしてくれているお蔭で・・・

狭い庭にも春の訪れ~(^O^)/

140604niwa17

1403042

1403043

.

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧