女性防火クラブ

2010年11月27日 (土)

ハスキーボイス?

本日(27日)は朝からコミセン(コミュニティーセンター)へ行ってきました。
地区の婦人防火クラブから・・・「みんなの消防フェスタ2010」に参加

↓写真は携帯電話のカメラにて・・・
 比較的前の席だったので撮れるかな?と思ったけど、こんな状態でしたぁ~coldsweats01

101127bouka

【開催日時】
  2010年11月日(土)
【場  所】
  松山市総合コミュニティセンター
【主  催】
 松山市、松山市女性防火クラブ連合会、松山市防火管理者連絡協議会、
  松山市幼年少年女性防火委員会、日本防火協会、総務省消防庁
【内  容】
  1.キャメリアホール(9時~12時)
  ①式典(防災ポスターや各団体の表彰式・小学生代表者による防火の誓い)
  ②アトラクション(松山市女性防火クラブ員による「松山市女性防火クラブ音頭」)
    ③住宅防火対策推進シンポジウム
  2.コミュニティプラザ(10時~16時)
    防火防災グッズの展示や女性消防団員による応急手当指導 等
  3.玄関前・こども館・企画展示ホール(10時~16時)
    消防車の展示・試乗やロープ渡り・放水体験などの消防体験コーナーの設置

  他にも色々やってたみたいです・・・

予算が余ってるのか?往復タクシーと、お昼はバザーのうどん・いなり寿司・お茶のお接待がありました。
午後はご一緒した仲間とフリーマーケットの冷やかしの心算が、思わぬ散財して来ましたぁ~(-_-;)
あぁ~ぁ~またゴミが増えちゃったよ~~~

明日(28日)は、県文の産業文化祭へ顔出します。
友人と待ち合わせているので、国際交流センターの方にも行く予定です。
時間があれば、知人たちが旧・緑化センターでやってる“ゆうゆう祭り”にも行ってみたいんだけど~
こんな調子でなんだかんだとお付き合いが多く、稼ぎが無い私なのに~
お金に羽が生えて飛んで行くのです~(-_-;)

気が付けば今年も残り少なくなりました。
地デジ用にテレビの買い替エコポイントが残り数日で半額に減額・・・
でも、先立つものが無いので今回はエコポイントは諦めます~^^;
それより先に欲しいものが・・・コンパクトデジカメが壊れて使えない・・・
やはり手軽なコンパクトが無いと不便です~ (ノ_・、)
今日もカメラ持たずに出かけたので写真がありません~m(__)m

そこで先日撮っていた あまり綺麗じゃ無い紅葉(黄葉) 写真を久しぶりにSlide使ってUPしてみました。
キラキラで目先を誤魔化しています~^^;

皆さんの話では、今年の紅葉は意外と綺麗だとの話なのですが・・・
私は、未だに感動の紅葉を観ること出来ていません。(-_-;)

そうそう~テレビで京都の紅葉が紹介されていましたが、
何年ぶりかのヒットだそうですねぇ~(*^_^*)
そんな時に行きあう人は運が良い人・・・
私は、今年はついてないのかなぁ~?

☆~今日も喋り過ぎ 完璧ハスキーボイスのeekoです~☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

2010年6月21日 (月)

研修旅行

本日は、初めて女性防火クラブが地区内だけで企画した研修旅行でした。

私の記憶では、婦人防火クラブの研修旅行に参加は、これで2度目かな?

ご近所のお二人を便乗(旦那の送り)で、バスの出発地へ・・・既に友人が先に席をとって下さっていたので良い席へ友人と座れました♪

45人乗りバスへ32人参加だったので、ゆっくり座れます。

心配した雨も何とか一日大丈夫そうな雰囲気・・・

添乗員のI様とドライバーさん2人の他は、昔乙女の皆さん(50~70代)です。

先ず、私と同年の会長O様が出席をとられた後、ご挨拶~このO様の楽しい話術に魅かれて参加される人も多いのです♪

彼女がいればバスガイド不要。。。と言う事で、今回もバスガイド料の2万円が浮いたそうです。(*^m^*)

予定通り7:00に町内を出発・・・以下がスケジュールです。

7:00(出発)=松山→徳島道=鳴門大橋=たこせんべいの里=北淡震災記念公園(野島断層)=淡路(昼食)=海洋線→大阪海遊館=海洋線→明石大橋=徳島道→松山道=松山(自宅近辺まで・・・)

初めて北淡震災記念公園(野島断層)など見学したのですが、地震の怖さを改めて思い知りました。

昼食がかなり豪華で食べ切れませんでした。^^;
(会長さんから、たこせんべいの里では試食や試飲を控えるように言われていた理由が解りました。)

海遊館は昔1度行ったはずなのに~殆ど記憶は無く、童心に返り楽しめましたが、平日なのに、人が多く~撮影は上手くできませんでした。機会があればゆっくり観たい場所です。

一応デジカメ片手でシャッターはしたのですが、全て動画撮影・・・私のコンデジの動画はMOVファイルなので、変換しないと編集出来ません。
さて、いつになったら纏めることが出来るでしょうかぁ~^^;

1006211

1006212_2

1006213

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|