趣味

2012年1月15日 (日)

Word (2003)で描くパソコン画

予定が狂って、今日も一日ダラダラゴロゴロ~^^;

まぁ~世間様も日曜日だからこんな日もあって良いかなぁ~^m^;

と言う事で、ノートパソコンをベッドに持ち込み、気晴らしのパソコン画です。

が、苦手な人物は止めにして春らしくピンクの梅花・・・

Ume4

そして、梅を啄むメジロ・・・

Mejiro1

やっぱり大好きなお花や鳥さん描いてると楽しいで~す♪

序に、カワセミ スズメ も描いてみました♪

Kawasemi1

Suzume1

描き始めると、一気に描く私・・・

それでも、1時間以上続けてマウスは持たない事にしています。

これは経験からです。

マウスを動かすのも、液晶見るのも続けると身体には良くないと思います。

気晴らしが気晴らしにならないとダメですよねぇ~(*^_^*)

皆さんも、どうぞお気を付け下さいねぇ~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2011年10月17日 (月)

時間の有効利用?

友人から言われました・・・

「忙しい忙しいと言いながら、何時こんなパソコン画が描けるの?」と・・・

それは~、以前別な友人から「Skypeしながら編み物したりメール書いたりしてるのよ~」

そんな話を聞いていたので、私も真似っこです。

電話もパソコンもヘッドフォン使用・・・

口と手と頭はバラバラ~~~

だから何をやっても何を話しても集中力に欠けるから酷いものなんだけど・・・

もう少し慣れると上手く行くかなぁ~?なんて・・・^m^;

と言う事で~只今一丁前にナガラ族です。

未だデジイチ修理に出していないので、コンデジで写真も一杯撮ってはいるのですが・・・

今は、Wordでお絵描き に嵌っちゃっています。

ただ、どれをみても集中できていない証拠・・・変なところばかり見付かります。

まぁ~楽しけりゃ良いかぁ~って事で・・・図々しくUPしちゃっています。

触っていると、少しは便利な機能も身に付きそうだし・・・

でも、Office20072010が機能は良いみたいなので早く新しいパソコンが欲しい~~

私は、まだOffice2003使用なので~お試し版入れてみようかとも思ったけど・・・

このままでもそれなりの絵は描けそうだから~まあエエかぁ~(*゚ー゚*)

Ringo_2

Tubaki2s

この椿の絵は、UPする前に変なところに気付いたので、修正しました。

が~、ウッカリオリジナルの保存を忘れて・・・

グループ化が不完全で動かせた所為だと思うのですが・・・また変なところが・・・

でも、オリジナル画像が無いので再度の修正は面倒~~~^^;

皆さんは、変な場所に気付かれましたかねぇ~(/o\)

エッ!「変なところがいっぱいあり過ぎだよ~」って声が・・・m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2011年10月13日 (木)

Word(ワード)のオートシェイプ

本日は、朝から雨・・・少し冷えます。

先日首を寝違えたのか?どうも調子が悪い・・・

そこで、お出掛け予定を中止して家でダラダラ~~~

しかし、一日寝てる訳にも行かずパソコンの前に座ってはみたけど・・・

何にもする気がしない・・・

そこで、以前よく描いていたパソコン画を描いてみる。

以前は、JUSTSYSTEM 社の「花子」を使っていましたが~

自修室などWordのオートシェープを使っている様なので~使ってみました。

確か、以前も1、2度描いてみたけど~使い方など殆ど知りません。

適当に触りながら・・・

つい大きく描き過ぎて、グループ化してから縮小し、JTrimやPhotoScapeでJPEG変換してみましたが~どうも変?

Wordで見た感じと変わってしまいました。

やはり画像キャプチャの方が良いのかなぁ~?

それは~また次回の課題として・・・

  ↓、久しぶりにマウス片手にお花を描いてみましたぁ~(^O^)/

Nokongiku

1110131_2

1110132_2

マウスも暫く使わないと、上手く動きませんでしたぁ~(-_-;)

偶には落書きでもしなくっちゃ~~~(;^_^A

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|