心と体

2012年6月22日 (金)

お気に入りの場所

お気に入りの場所にて・・・

↓ 画像はクリックで少し大きくなります。

Mukudori01

写真は、全てチョット前のものです。

1206072_2

120607hyokotan015_2

120607hyokotan014

120607tonbo1

1206073

そろそろハスが咲いてる頃かしら?

大好きな鳥やトンボと戯れる・・・そんな時間が最高です♪

毎度の事ですが、質より量の画像です。m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2012年6月21日 (木)

ホップ!ステップ!ジャンプ~♪

外は雨・・・

台風5号はどうなった?

今日は午後のお出掛けをお仲間に無理を言って交替していただいた・・・

だから大人しく家に居ます。

しかし、寝てるだけと言うのもしんどいものです。

アレもコレも片付けやりたいが、こんな雨の日は何にもやりたくない・・・

昨日までは食欲もあったのだけど、今は余り食べたくない・・・

体調不良が余りに長引くので大嫌いな薬を飲んだから副作用だろうか?

それにしても、声は出てるのだが~喉の調子が悪い・・・

どこが悪いのも嫌ですねぇ~やっぱり健康が一番です。

皆さんも、ご無理をなさらず御自愛下さいねぇ~m(__)m

ホップ!ステップ!ジャンプ~♪

元気に飛び立ちたいなぁ~~~~

Suzumeani

※ 先日、公園の砂場にいたスズメさんで遊んでみました。^^;

   こんなバカな事して遊んでいる場合じゃないんだけど・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

|

2011年5月15日 (日)

第57回 萬翠莊のバラ展へ

萬翠莊のバラ展最終日に何とか滑り込みで出掛けて来ました。

が、日曜日の最終日と言う事で観客が多く、ゆっくり写真撮れませんでした。

どうせに室内写真は苦手で、まともな写真が撮れた試がありませんから~

記念にバシャバシャ~

↓が、本年度の私のお気に入りのバラ

P5159683s

↓、クリックで少し大きく見られます。

1105151

1105152

一通り観た後、前庭の芝生の中にニワゼキショウが沢山咲いているのを見付け、

同伴者二人としゃがみ込んでマクロ撮影に挑戦・・・

ところが「芝生に入らないで下さいの字が読めないの?」と観客のお一人から一声・・・

辺りを見回すと屋外受付横に小さな立札が・・・

私たちは館内で受付だったので気が付かなかった・・・

誰も、看板見れば入るわけない・・・それほど常識無い私ではない心算ですが・・・

直ぐに「スミマセン気が付きませんでした」と急いで飛び出しました。

傍には実行委員さんも何人かいらっしゃったけど見逃して下さっていたのかなぁ~?

確かイベントの無い時は、自由に入れたはず・・・

ウッカリ立札見逃した為、嫌な思いをしました。

他にも入ってる方がいらっしゃいましたが、聞こえたのかどうか?直ぐに出る様子はありませんでした。

しかし、注意するのも言い方次第・・・お勉強になりました。^m^;

綺麗なバラのお花と香りに酔いしれ良い気分になっていたのが台無し・・・

自分のミスを棚に上げ・・・まだまだ修行が足りない私・・・ヾ(_ _*)ハンセイ

と言う事で午後は同伴の二人と別れ、別な知人に誘われていた講演聴きに県民文化会館へ・・・

電車で移動しようと思っていたけど、同伴していた大先輩から、時間あるんだからそれくらい歩きなさいと・・・

そうだ歩いて行こう・・・と言う事で、テクテク歩いて行きました。

先日行ったロープウエイ街をキョロキョロしながら通り抜け道後方面へ・・・

お花の様子など2日違うだけで変わっていて楽しめました♪

普段は殆ど車生活の私・・・やっぱり人間は、歩くことが大切なんだとつくづく・・・

歩いたお蔭でランチのお水がメチャ美味しかったぁ~(*^^)v

これからなるべく歩かなくっちゃ~と・・・さて、この気持ちいつまで・・・^m^;

講演は、東日本大震災早期復光記念 講演会 

講師: 京都 清水寺 森 清範 貫主

演題 「心のすがた・梵心」 でした。

中村県知事と野志市長の挨拶から始まり、よさこい踊り、貫主講演、最後の野球拳では観客も替え歌に参加・・・

貫主様のお話は流石に心にジンとくるものがありました。 ありがたや~m(__)m

本日も友人・知人のお蔭で有意義な一日が過ごせたことに感謝~合掌

いつもに増して自己満足な質より量の画像をご覧下さりありがとうございます。m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

2010年11月 3日 (水)

石鎚土小屋まで・・・

本日(3日)は、最近入会しました山の辺のみちを歩こう会から昨日は岩屋寺や古岩屋寺方面を歩く予定でした。
でも、寝不足で体力も脚力も自信が無い為、参加せずに友人と二人で別に車で行く事に・・・

先ず、久万で現地の人の話を聞けば目的地の紅葉は今一らしくて・・・
「石鎚の土小屋まで足をのばした方が良い」と教えられたので、目的地を土小屋へ変更・・・

「早めに出たから今行けば駐車場は大丈夫」と教えられたので、
スカイラインの途中で2度ばかり車を停めて様子見・・・
それが不味かった?続々と車が・・・土小屋に着いた時は満車状態~でも、何とか潜り込めてホッ!

紅葉は期待はずれでしたが、思わぬ樹氷(霧氷?)を目にすることが出来ました。
と言っても私の望遠でかろうじてそれらしきが判った程度です・・・(-_-;)

1011031

寒くて、寒くて・・・ダウンを着込んでも手が冷たい・・・
直ぐに暖かい昼食で身体を温め、お腹減らしに少しだ歩いたけど早めに引き返しました。
なんと車の多さにビックリ~(@_@;)
駐車場は車が右往左往で抜け出すのも一苦労・・・県外車も結構見掛けました。

1011032

スカイライン途中で ご来光の滝の様子も・・・

1011033

久しぶりにお山方面行って気分転換が出来ましたぁ~(*^_^*)v

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

2010年8月16日 (月)

残暑お見舞い申し上げます

まともに暑中見舞いも出来ぬまま~気が付けば残暑見舞い…

しかし今夏の暑さは半端じゃないですねぇ~^^;

エアコンが苦手だなんて言ってる場合じゃない~

いくらエアコンが苦手でも、今年はエアコン無しでは過ごせないですよ~(-_-;)

まだまだ残暑厳しいそうですから~

皆様、御無理をなさらずお身体を大切に~くれぐれもご自愛下さいませ~m(__)m

残暑お見舞い申し上げます。

_mg_1505600ss_4

時間が無くて、お見苦しい雑なアニメ…

ゴメンなさい~m(__)m

Zansyomimai

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|