« 災難? | トップページ | 一瞬の霙と霰 »

2017年1月 6日 (金)

幸か?不幸か?

今日も術後の検診で眼科に行きました。

昨日ほどではないらしいが、待ち時間があると言うので、メガネが気になって早速総合公園に行ってみました。

当ても無く探し回るよりも、もしかして~と、管理事務所へ・・・

受付の方に

 「あの~昨日・・・」と言っただけで

 「アッ!メガネの落し物ですね?」と言われたのです。

 「エッ!そうなんですが・・・?」???

 「昨日職員が見付け、保管しています」と、差し出されたのです。

なんと紛れも無く私の無くしたメガネでした。

元々立派な物でもなく、新しくもないメガネですが~そのままの状態で戻って来ました♪

書類一枚書くでもなく、直ぐにその場で手渡され、一件落着~~~
半分以上諦めていたので何度もお礼を言って帰った事は言うまでもありません。

私は、これまでに何度メガネを落としたり忘れたりしたことか・・・

今まで気付いて直ぐに自分で探した事もあるけど、一度だって出てきた事はありません。

今回は、園内の施設から施設に移る階段に落ちていたから職員さんが直ぐに気が付いたのだそうです。

昨年から余り良いことが無く、凹むことばかりでしたが~新年早々嬉しい話です。

そうそう~私が余りに悦ぶものだから・・・

管理の方から「今年はきっと良いことありますよ」なんて言われました~♪(^^;

が、未だ幸せ見付ける時期では無いのか?青い鳥には出会えませんでした~^^;

↓、写真は昨日と今日の画像が入り混じっているかと思います。
   画像をクリックすれば少し大きくなります。

1701053

1701054

メガネが戻り嬉しくなり・・・
今日はファインダーの無いコンデジ引っ下げ、しっかりメガネをしたままシャッターしました。

|

« 災難? | トップページ | 一瞬の霙と霰 »

下手な写真」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369368/69302061

この記事へのトラックバック一覧です: 幸か?不幸か?:

« 災難? | トップページ | 一瞬の霙と霰 »