« あけました~ | トップページ | 幸か?不幸か? »

2017年1月 5日 (木)

災難?

今日は、旦那の左目白内障の手術日でした。

実は、右目は8年前に済ませていたのですが、70歳になれば医療費が3割から1割になると聞いていたから・・・

未だそれほど悪くなかった左目の手術は70歳まで待つことにしたのです。

ところが1割になると思っていた医療費は70歳になっても3割から2割になっただけ…

そうこうしてる間に白内障の手術なんて言ってられない身体の不調で病院通いが始まり、目は後回しになりました。

何度か消化器内科や整形外科の手術を経て、やっと家に落ち着け白内障の手術となりました。

本当は入院でして欲しかったけど、前回と同じ医院が良いと言われたので入院無しの通院です。

施術は短時間でも、術後の安静が必要なので直ぐには帰宅出来ません。

その間、私は家に戻って出直して来るか、病院近くの家電量販店等ウロウロ見て回るか・・・

あれこれ考えた結果、お天気まずまずなので屋内でウロウロするより気晴らしが出来そうな総合公園へ・・・

久し振りに東の池を一周~鳥観を楽しみました♪

多くの水鳥や小鳥に出合えたけど、散歩しながらでは思う様にカメラに収める事は出来ませんでした。

久し振りにカメラを手にし、気分も良かったので園内を少し歩いてみました。

何でもかんでも手当たり次第にバシャバシャ~!

その内、旦那から連絡入ったので急いで駐車場に戻りました。

私は、運転するにはメガネが必要ですが、途中でカメラバックに入れたはずのメガネが無い?

ゆっくり探す時間が無いので後ろ髪引かれながら予備メガネで(ここだけの話、殆ど使い物にならない)・・・

センターラインを頼りに慎重な運転で何とか無事に到着出来たけど、メガネが無いと困るのです。

今日は疲れたから明日考えよう~(苦笑)

↓画像をクリックすれば少し大きくなります。

1701051

1701052

毎度質より量の写真でお恥ずかしい~m(__)m

|

« あけました~ | トップページ | 幸か?不幸か? »

下手な写真」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369368/69302006

この記事へのトラックバック一覧です: 災難?:

« あけました~ | トップページ | 幸か?不幸か? »