« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

スーパームーン(2015年9月28日)

本日(28日)も昨日に続きお月様を観れましたぁ~(^O^)/

やはり出掛けていたので、屋根から昇る月じゃなく、少しでも自然の中へ・・・

そう思って、お気に入りの河口方面まで足を延ばしました♪

石鎚山脈から昇り、昇れば水面に写り込むだろう場所・・・

しかし、残念ながら下調べしなかったので少し場所を間違えました。

帰り道・・・もっと月の出を観るには、此方の方が良かった?と思える場所が・・・残念!

撮った場所など関係なく、写真は相変わらず上手くない・・・(-_-;)

証拠写真をペッタンします。^^;

今回も、昨日と同じく固定もせず三脚も使わず手持ちのシャッターですが・・・

時間が在ったので下手な鉄砲撃ってみました。

スーパームーンの文字入りだけは、パソコンで何とか観られる写真を選び、トリミングです。^^;’

後は、リサイズのみ・・・

いつもに増して質より量の画像ばかりです。m(__)m

150928t02

1509281

1509284

序に夕日も期待で行ったのですが・・・(^^ゞ

1509283


お粗末でスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | トラックバック (0)

2015年スーパームーン

2015年のスーパームーンが観られるのは、中秋の名月(9月27日)の翌日だそうです。
が、時間帯からスーパームーンの瞬間を観るのは無理らしいです。

それでも、一番明るく大きく観られるのは、9月28日(月)18:30~19:30
東の地平線が見える場所だそうです。

興味のある方は如何ですか?

私は、一日早い昨夕出先で目にしたので、一応記念写真を撮りました。
カメラは、Canon PowerShot SX50HS
車窓から・・・固定もせず三脚も使わず手持ちで数枚シャッターしました。
パソコンで何とか観られるのを選び、少しだけトリミングしました。^^;

15092707

今夕、憶えていればもう一度撮ってみたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

コサギの舞踏会

世間では、連休(シルバーウイーク)を楽しまれている様子・・・

我が家は出掛ける余裕も無く・・・普段と変わらず・・・です。

ただ、時間だけは何時もより余裕・・・

昨日は夕方旦那と出掛けた序に・・・

そして、今日は潮の満ち引きを調べユウの散歩を兼ねて午前中に・・・

久しぶりに2日続けて重信川河口へカメラ片手に行ってみました。

昨日は、キアシシギの運動会・・・

15092075


今日は、コサギの舞踏会・・・

コサギが舞う姿は、まるで「魅せられて」を歌うジュディ・オングの衣装の様でした。

15092220

15092226

15092236

シャッター押しただけの雑な写真ですが、もう少し丁寧に撮れば面白い写真になったかも~^^;

やはり出掛ければ何かしら出合はあります。

昨日は、チラッとカワセミを見る事も出来ました。

15092077

今日は、間近でイソヒヨドリが見られたし・・・

15092203

可愛い季節のお花達や、蝶にトンボ、バッタ等・・・

出掛けさえすれば、何かしら楽しめる・・・お気に入りの場所・・・

時間に余裕がある限り出掛けなくっちゃ~~~

 偶に更新すれば相変わらず質より量の画像でスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »