« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 8日 (金)

動物園に行ってきました(その2)

9時開園の動物園に10時前には着いたのですが、思いの外駐車場が満車状態・・・

何とか入れたけど平日なのに何故?明日(土)写生大会がある事だけは調べて避けたのだけど・・・^^;

その訳は入り口に向かう行列見て理解出来ました。

何所かの幼稚園が父兄同伴と言うかバスを使わず自家用車で来て入り口に集合していました。

その人達の多いのにビックリ~(@_@;)

それを見た瞬間入らずに帰ろうかと思ったけど、折角だから入りました。

いくら爺婆でも、入れば園児の足には負けませんから・・・

駆け足で一周し、お昼前には帰りました。

お天気良すぎで暑くて!暑くて~動物達もダレて塒から出てこないし~

昨年の様に写欲の湧く動物に出合えないから何となくカメラを向けただけで終わりました。

兎に角、行った限りは下手な鉄砲も撃って来ましたよ~(^^ゞ

↓画像をクリックで少し大きくなります。m(__)m

150508doubutuen1

150508doubutuen2

150508doubutuen3


またまた質より量の画像でスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

| | トラックバック (0)

動物園に行ってきました(その1)

今日はお天気も良かったので、予定通り(昨年動物園で撮った写真もデータ確認しないまま消えて終ったのを憶えていた旦那が「連休終わって空いた頃に行ってみるか?」と話していたので)動物園へ行って来ました。

途中、お気に入りの「色着いた麦畑」と「ひょこたん公園」の黄菖蒲見の寄り道しながら・・・

麦畑は、テレビで紹介されていたけど、今年は何か30周年とかで畑に麦アートされています。

が、何度か通ってはいたけど写真撮る余裕が無かったから・・・

やっと思い立ったけど、遅過ぎましたぁ~(-_-;)

形跡はあるのだけど何が描かれているのか確認出来ませんでした。^^;

どちらにしても、このサイズじゃ分からないでしょうけど・・・m(__)m

↓画像をクリックで少し大きくなります。m(__)m

150508hyokotan2

150508hyokotan01

毎度質より量の画像ばかりでスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

| | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

雫・滴・しずく

年中GWの我が身に連休は関わりないのですが・・・

世間様が連休中はお出掛けが多く、何所に行っても車と人だらけ・・・

おまけに何所に行くにも何をするにも普段より高くつく~^^;

と言う事で、この時期は静かに家に居るに限る・・・(^^ゞ

そこで、今朝庭に出ると昨夜の雨の名残の雫・滴・しずく・・・

先日、コンパクトデジカメのマクロモードを使った滴の撮影を講習しました。

雨の無い日だったので、霧吹きで人口的に作った滴で練習しました。

皆さん、きっと物足らなかったはず・・・

あの後初めての雨だったけど・・・

この雨の雫を練習台にした人が何人いるだろうか?

そんな心配は置いといて~

私は、久しぶりに雫・滴の撮影を愉しみましたぁ~(^O^)/

殆ど風は無かったのだけど、足の踏み場も無い狭い庭で体調不良の少しふらつく身体では思うようにシャッターが押せませんでした。

それでも気晴らしに下手な鉄砲を沢山撃ちましたぁ~(*^_^*)v

ピントがバッチシなんて数少ないから小さい画像で誤魔化しました。m(__)m

序に、暫く替えて無かったタイトルバナーも更新してみました。

↓画像をクリックで、少しだけ大きくなります。m(__)m

150504sizuku1

150504sizuku2

いつもに増して、お粗末な質より量の画像でスミマセン~m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

| | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »